【旅】果てのうるま旅①(出発〜石垣到着編)

ハイサーイ!Pさんです!

 

『人生という旅を面白く』をコンセプトに、どんな仕事を始めるか考える旅!

 

どうせなら『端っこ』に行きたいなーと思い立ち、八重山諸島を目指すことに。(最南端と最西端があるのさ)

 

キレイな海と満天の星空を見ながら、今後の人生について考えるとしよう!

 

 

■うるま旅1日目
LCCで石垣に飛ぶため、出発は早朝。

↑4時起き…眠い…。

 

前日は2時間しか寝れず、かなり酒も残った状態だったにも関わらず奇跡的に目が覚めたので、沖縄には行けるらしい。

神様ありがとう。

 

 

新石垣空港までは関空から2時間半。

ついに到着ーーーーっ!!!!

 

↑南ぬ島石垣空港。

 

天気は快晴!日差しが強いけど、気温は思ったほど高くなかった、上着あってちょうどかな。

空港からフェリーの離島ターミナルまでバスで移動して、早速腹ごしらえ。

 

↑やっぱり沖縄といえば、ポーク玉子でしょ。笑

 

離島ターミナルから、石垣の繁華街はすぐ近く。

宿のチェックインまで時間があるから、周辺を散策。

ユーグレナモール近くのお店で、再び腹ごしらえ。笑

 

↑ユーグレナモールの入り口。

↑八重山そば定食。

 

ちなみに全くのノープランやから、石垣で2週間ぶち抜きで宿を押さえて、天気次第で気ままに離島をウロウロしようという作戦。

 

 

で、こんな宿っす。ドミトリーで1泊1500円。

↑ここ上がっていきます。アジアな感じ。笑

 

↑ドミトリー。キレイし、めっちゃくちゃ快適^ ^

↑ゆんたくスペース。

↑えみっくすマックス。

 

めっちゃいい、ゲストハウス。

えみっくす。
えみっくすマックス。

 

 

この宿は屋上があって、夜11時以降も屋上なら飲んで騒いで良しという。

 

よし、下見しとこ。笑

 

屋上行くとなぜか筋トレしてる人達がいて、ハンモックに揺られながらその光景を見てた。

踏み台昇降やら、ダンベルやら。

 

んー、さすが南の島。自由。笑

 

長期滞在の人が多かったから、情報収集。

 

今日は快晴、でもそんな日はなかなかないと。

 

ここしばらくは雨か曇りで、かなり久しぶりの快晴だと。

 

 

波照間へのフェリーは欠航になることも多く、出ても曇りでキレイな海や星が見えないことも多いと。。

 

 

行くなら明日がベストだと。。

 

 

なんなら、今日の午後便で行けと。。

 

 

 

 

え?まじすか?

 

とりあえず今日はまだ何も準備が出来てないから無理やけど、明日波照間行くしかないやん!!!

 

 

2秒で波照間行きを決定!!!

 

 

街中散策して、お土産買ったり、島ぞうり買ったり、ビールと請福(my favorite 泡盛)買ったり。

↑美咲町の入り口。石垣の繁華街。

↑屋上でぱいかじに吹かれながらオリオンビールでアリカンパーイ!

 

 

夕方、近くの居酒屋から三線の音が聞こえてきた。

 

お、気になるぞ、行ってみよう!!

 

 

島らっきょ、アーサーのかき揚げ、ラフティーつまみながら、またもや請福ボトル。

 

さて、2週間酒に溺れる旅の始まり始まり。笑

↑とろとろのラフティー。

↑アーサーのかき揚げは、最強のおつまみ。

 

 

宿に戻ると、屋上でみんな談笑してた。

ギタレレを弾く若者がいて、いっぱい歌ってもらった。

 

宿の歌も作ったけど、ベロベロすぎて覚えてない。
(♪えみっくす~マックス~、みたいな笑)

 

40歳で仕事をリタイアして20年間遊び続けてる、計り知れないオーラをもってるおじさん、高知から石垣で働くために移住してきた青年、同じ京橋から2ヶ月くらい宿の手伝いで滞在してる女の子、波照間で民宿手伝いながら海に潜るおっちゃん、ほんまいろいろ。

 

 

ゲストハウスに泊まるのって初めてやけど、良い出会いがいっぱいで、めっちゃ幸先良いスタートになった。

 

一人旅サイコー!イッツフリーダム!

 

 

しかし飲みすぎたー、、
明日朝から波照間行くのに、起きれるんやろうか笑

カテゴリー:

コメントを残す